- 仙台(宮城)・庄内(山形)近郊のルアーフィッシィング釣行記 -

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2008年06月25日

クロダイ現地調査その2

6月下旬の仙台新港南防波堤の状況は、先週までの快晴続きの時は良かったみたいだが、
今週は今現在ダメ。
昨日はべた凪、今日はプチ荒れの強風混じり。
下げ潮7分を狙って行ったが、撃沈。
今日は釣り人は沢山居たが釣れた人はいなかったようだ。
釣れてたのは外道の草フグとヒトデだけ。
晴天をみて来週再調査。

帰宅途中、ナチュラムで販売中だったスカリが妙に気になり、タカ産業のスカリを購入。
悩んだあげく幅40cmのものをセレクト。
現場の水中に投入できるので、魚もイカも生きたまま持って帰れる確率が高くなるので、これから重宝しそうです。
明日は、エギ用とヒラメ用のタックル購入に向かいます。
近くの釣り具専門ショップでは、今なんと半額にて販売してました。


ダイワ スカリ


クロステージ  


Posted by @hori at 18:53Comments(0)黒鯛

2008年06月24日

クロダイ調査

明日、明後日とやっと休みが取れたので日中におけるクロダイ調査を実施。
日中はイガイでの食いが良いらしいのでイガイルアーを。

また、来月あたりに庄内のアオリ調査もしてみたいところだが、ガソリン高騰で行けそうもないので
タックルの準備に取りかかる。
去年は入門セットだったので今年はエギング用に「ソルティスト」と汎用に「クロステージ」を準備する予定。

庄内のアオリイカ調査準備



メジャークラフト クロステージ CRS−862ML
メジャークラフト クロステージ CRS−862ML



ダイワ(Daiwa) ソルティスト ST−EG EG832M(Allround EGI Special)
ダイワ(Daiwa) ソルティスト ST−EG EG832M(Allround EGI Special)
  


Posted by @hori at 22:12Comments(0)黒鯛

2008年06月03日

新港で真鯛が!!!

まだい
体長:37cm
天候:曇り
水温:15℃
うねりなし
イガイルアー落とし込みにて

19時30分ごろガツンと来ました!
この他に3〜4匹泳いでいるのが見えました。
マジョーラ

イガイルアー  


Posted by @hori at 19:30Comments(0)黒鯛