- 仙台(宮城)・庄内(山形)近郊のルアーフィッシィング釣行記 -

2008年07月21日

天候に左右され撃沈!


朝2時30分。自宅発、仙台塩釜港へ向け車を走らせる。
途中、子どもの要望でかぶとむしを採るため山林経由で行ったので、現場へは4時着。
もう東の空がうっすらと明るくなり始めている。
サーファーも多数夜明け待ちの状態。
早速、タックルを準備しいつものポイントへ。
ちょうど満潮時期で良い感じだがいつもの東風が強い。
天候は曇りで何か今にも降り出しそうな具合。
現場はすでに4人の先客が居たが、私のいつものポイントは取られていなかったので占領完了!!
”アタリ”カラーのワームをキャストすること数回。
途中で海草かと思う引っかかりがあったので、いつものように”ぐいっ”と引っ張って切り抜けようとすると!!
ぐぐぐっ!と生命反応を確認。
その後、再度合わせるがすっぽ抜け・・・・。
再度、扇形に攻めてみることに。しかし、10分ほどやっても先ほどの魚からのアタリはなし。
そうこうしているうちに上空からの嫌な水滴を確認。
風も強いし、場所と相手を変えることに。

走ること20分。七ヶ浜の代が崎港へ到着。
ここへ付く頃には雨が本格化し結局は断念。
最近ここで20cm台のメバルが、ママワームで好調らしい。
来週末へ期待を。

で、朝2時起き、成果なしで自宅8時着。
その後1時間仮眠後、テレビが壊れたと言うことでテレビを買いにK's電機へ。
散々悩んでSONYのBRAVIAに決定!
在庫なしのためこれも来週開けまでお預け。
なぜか電化製品はほぼ同一時期に壊れますね・・・。
今年壊れた電化製品
1 扇風機
2 居間のエアコン
3 テレビ
4 DVDレコーダー

今日の買い物で「2」以外は調達・交換済みです。
地デジ対応 フルスペックハイビジョン液晶テレビ“BRAVIA”<ブラビア>F1シリーズ

ママワーム フィッシュ 1.5インチ


同じカテゴリー(カレイ・ヒラメ)の記事画像
アゲリーユでロスト
同じカテゴリー(カレイ・ヒラメ)の記事
 アゲリーユでロスト (2008-12-05 21:56)
 閖上ヒラメ調査 (2008-09-15 21:32)
 七ヶ浜 湊浜調査 (2008-08-18 20:07)
 某フラット系砂浜 (2008-08-14 22:46)
 高砂埠頭パート2 (2008-07-09 20:59)
 高砂埠頭 フラっとフィッシィング (2008-07-08 22:46)

この記事へのコメント

また地震がありましたね・・・・

フラット系もパッタリの様ですね。
水温的にも上がっているので、
河口周辺の方が良いのかな・・・

家電品が連鎖反応的に壊れるのって、
本当に不思議ですね。

ソニー製品は伝統的に、
ソニー病ってのも存在するとか・・・
Posted by 樹 :〜〜 at 2008年07月22日 08:31

地震で深夜に起こされ寝不足状態でした。

地震ある前は魚が釣れなかったり、普段釣れない変な魚が釣れたりするそうです。
あと必ず2日前ぐらいにテレビの電波障害が起きます。

買ったテレビが倒れないように耐震補強を致しました。

今日は天候不順で釣りに行けないな。
Posted by 管理人 at 2008年07月26日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天候に左右され撃沈!
    コメント(2)