- 仙台(宮城)・庄内(山形)近郊のルアーフィッシィング釣行記 -

2008年09月14日

エギングin庄内 第1弾

いか影
クリックしてご覧下さい(ワンクリック詐欺ではありません^^;)
見えますか?子イカの群れが。
アオリイカ
釣れたのはこのサイズ胴長10cmクラス・・・。足が2本切れていたのでキープしました。
強引に巻いたので、俺が切ったのかも・・・。

某漁港で根がある某所を攻めると、深みから大イカが出てきて、エギを抱きませんでした・・・。
上がってきてまた深みに戻った感じです。
今後3.5号以上必須ですね。

E-gee83MI

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
バレエギング!
エギングin庄内 第4弾
エギングin庄内 第3弾
エギングin庄内 第2弾-2
エギングin庄内 第2弾-1
庄内出撃
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 エギング時のショック (2008-12-03 22:04)
 バレエギング! (2008-10-20 18:56)
 エギングin庄内 第4弾 (2008-10-17 18:00)
 エギングin庄内 第3弾 (2008-10-14 21:34)
 ラトル効果 (2008-10-01 21:45)
 エギングin庄内 第2弾-2 (2008-09-22 09:30)

この記事へのコメント

アオリはまだ釣り上げた事が有りません・・・

羨ましい程に魚影が濃そうですね。

美味いんでしょ?

釣ってみたいな〜〜
仙台近郊で釣れませんかね・・・
Posted by 樹 :〜〜 at 2008年09月14日 14:04

すしネタになっているイカですのでおいしいですよ。
いつも寿司店に入ってもアオリは必ずいただきます。
魚影ならぬイカ影は濃いのですが、見えイカはアタックしてくるもののまず釣れません。
仙台近郊では沖防波堤や七ヶ浜の菖蒲田漁港赤灯台先端で上がったという記録があります。
しかし私は釣り上げたことはありません。
七ヶ浜でいっぱい釣れれば180kmもかけていく必要なくなります^^
Posted by Bigfin reefsquid at 2008年09月14日 18:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギングin庄内 第1弾
    コメント(2)